【その痛み四十肩・五十肩かも?】ぶつけてもいないのに腕・肘が痛い?
2018/09/14
キーワードは『関連痛』
こんにちは。プライミースタッフの山田です。
今日は、四十肩・五十肩になると、なぞの腕の痛みが起きることがあることをご存知ですか?
上の写真のように、腕から肘にかけての痛みを、就寝中や、腕を上げた時に感じたとしたら、それは四十肩・五十肩かもしれません。
当院の四十肩・五十肩の治療はこちらをご覧下さい
当院のテニス肘の治療はこちらをご覧下さい。
元々、四十肩・五十肩は肩関節の奥深くで痛みを発生させるため、痛みの局在がはっきりしないことがあります。
そのため、それまでの人生で比較的痛みが発生しやすい肘(ぶつけた事ありますよね?)やその周囲に痛みを感じやすいのです。
(神経学的に「促通」と呼ばれる現象です。)
そのため、腕や肘に湿布を貼っているケースが見受けられますが、それは全く効果がありません。
湿布の選択についてはこちらをご覧下さい。
【使い分け】冷シップ、温シップ、◯キソニンテープ、どれを使うべき?
ただし、本当に肘や腕を痛めているケースもありますので、詳しくは、当院でしっかりとした鑑別・治療を受けられることをお勧めいたします。
【ご質問や治療をご検討の方はすぐにお電話ください】
痛みと歪みの整体マッサージ
プライミー鍼灸整骨院 横浜日吉本院
東横線 グリーンライン 日吉駅 (川崎市中原区武蔵小杉・元住吉から最短3分、横浜市港北区綱島、大倉山、菊名から最短9分)
日吉駅西口から徒歩3分
〒223-0062
神奈川県横浜市港北区日吉本町1-5-24
地図
----------------------------------------------------------------------
プライミー鍼灸整骨院
〒223-0062
神奈川県横浜市港北区日吉本町1-20-9 重田ビル2階
電話番号 : 045-560-1722
----------------------------------------------------------------------