プライムタイム株式会社
お問い合わせはこちら

【30分で充電 1kg台の軽量タイプ】オススメのコードレス掃除機

【30分で充電 1kg台の軽量タイプ】オススメのコードレス掃除機

2018/02/13

makita(マキタ)の1.4vのシリーズです。ヘッドのモーターやサイクロンはありませんが、重量が1.4kgと軽く、取り回しがいいのが魅力です! 子供の服から落ちた細かい砂ぐらいなら吸い上げる吸引力も魅力です。

ON,OFFと、吸引口を照らすLEDライト付きです。シンプルです!

イチオシはここ!バッテリーはカートリッジ式なので、ふたつあれば、交換しながら掃除ができます。しかも充電時間はわずか30分程度と圧倒的に短いです。

 

こんにちは。

掃除の中では掃除機がけが一番苦手な山田です。

 

前回は、掃除機がけが苦手な人、忙しい人にぴったりな「コードレス掃除機」をご紹介しました。

 

 

今回は、田舎から我が家に遊びに(?)きている、質実剛健タイプ・コードレス掃除機のご紹介をいたします。

 

そのメーカーは、「マキタ(makita)」という会社です。

 

よくご存知の方も、全く聞いたことがないという方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

このメーカーは、よく建設現場や、駅の階段の掃除などで使われています。

 

いわゆる家電メーカーではなく、電動ドリルや工具などを作っている会社で、デザインよりも機能重視です。

 

そのため、カラーはほとんど白一色のラインナップです。

 

しかし、それを補って余りある性能があります。

 

それは・・・

 

  1. 軽い!(1kgのモデルも)
  2. 電池が外付けパック(電池が古くなっても、パックだけの交換が簡単)
  3. 充電時間が短い!(30分程度)

 

ちなみに、写真は14vのモデルです。

 

この掃除機の持ち主である義父曰く、「10vのモデルだと力が弱く、18vのモデルだとちょっと重い」そうです。

 

このモデルであれば、小さな子供の服についた砂が床に落ちても、これで吸い取ることができました。

 

 

ヘッドに回転ブラシがないので、絨毯や毛の深いカーペットはゴミを吸いにくいですが、フローリングにはオススメです。

 

サブの掃除機としては必要な機能が揃っていて、気に入っています。

 

コードレス掃除機を検討中の方で、マキタや工事機器系の企業をご存知ない方は、一度ご覧になられるといいかもしれませんね!!

 

 

 

これまでの子育てブログはコチラをご覧ください。

【子育て中の体の痛み・歪みでお悩みの方はご相談ください】

痛みと歪みの整体マッサージ

プライミー鍼灸整骨院 横浜日吉本院

 

電話 045-560-1722

 

お問い合わせメール

 

東横線 グリーンライン 日吉駅 (川崎市中原区武蔵小杉・元住吉から最短3分、横浜市港北区綱島、大倉山、菊名から最短9分)

 

日吉駅西口から徒歩3分

〒223-0062

神奈川県横浜市港北区日吉本町1-5-24

 

地図

 
 

----------------------------------------------------------------------
プライミー鍼灸整骨院
〒223-0062
神奈川県横浜市港北区日吉本町1-20-9 重田ビル2階
電話番号 : 045-560-1722
 


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。