プライムタイム株式会社
お問い合わせはこちら

【首をポキっと鳴らす】世の中には命の危険がある整体がある?2

【首をポキっと鳴らす】世の中には命の危険がある整体がある?2

2018/04/27

椎骨動脈解離を発生させるリスクがある肩こり治療とは・・・?

このブログの前半はこちらをご覧下さい

 

肩こりや腰痛の治療として、マッサージ、鍼などの治療と並び、アジャストというテクニックがあります。

 

いわゆる骨・関節をポキポキ、ボキボキ鳴らす治療です。

 

アメリカ発祥のカイロプラクティックに代表されるメソッドや、日本に古くからある方式など、様々ですが、

首を鳴らす手技にはリスクがあることがわかっています。

治療を受けられる際は、しっかりとした治療院を選ぶ必要があります。

 

 

当院では、頚椎を鳴らすような治療は行なっておりません。

 

頚椎の荷重を支え、姿勢を決定づける深部筋をリリースし、本来の動きを取り戻すことができれば、十分であると考えています。

 

手段として行なっているのは、いわゆるマッサージや鍼治療ですが、しかるべきポイントにしかるべきな圧を加えることができれば、大きな変化を得ることができます。

 

当院では、このような劇的な効果が出るオーソドックスな治療を行なっています。

当院の肩こり治療はこちらをご覧下さい。

プライミーの肩こり治療専門ページ

 

魔法ではなく、治療者だけでなく、患者さまにもわかる、理論的で確実性の高い治療をご提供しています。

当院の整体治療の特徴はこちらをご覧下さい。

根本原因を取り除く整体治療の特徴

 

もし今までどこに行っても治らなかった痛みを抱えている方がいらっしゃいましたら、お気軽にご相談ください。

電話 045-560-1722

 

 

これまでの患者さんの喜びの声

 

【骨盤の歪みでお悩みの方はご相談ください】

痛みと歪みの整体マッサージ

プライミー鍼灸整骨院 横浜日吉本院

 

お問い合わせメール

 

東横線 グリーンライン 日吉駅 (川崎市中原区武蔵小杉・元住吉から最短3分、横浜市港北区綱島、大倉山、菊名から最短9分)

 

日吉駅西口から徒歩3分

〒223-0062

神奈川県横浜市港北区日吉本町1-5-24

 

地図

 

----------------------------------------------------------------------
プライミー鍼灸整骨院
〒223-0062
神奈川県横浜市港北区日吉本町1-20-9 重田ビル2階
電話番号 : 045-560-1722
 


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。