プライムタイム株式会社
お問い合わせはこちら

【在宅勤務 運動不足】散歩で肩こり解消するためのポイントとは?

【在宅勤務 運動不足】散歩で肩こり解消するためのポイントとは?

2020/04/12

こんにちは。
プライミースタッフの青木です。


新型コロナウイルスの影響で運動不足を実感されている方も
多いのではないでしょうか?


今回はそんな運動不足でお悩みの方のために
「散歩(ウォーキング)」で肩こり解消するためのポイント
についてご紹介致します。


当院に来院される方の中にも、在宅勤務などによる
運動不足がキッカケで肩こりや腰痛に悩まれている方がいらっしゃいます。


そこで、当院では運動不足解消のために
ウォーキングをオススメすることがあります。

すると

「普段から通勤で長い距離歩いてる」

「赤ちゃんとベビーカーで散歩してます」

という方がいらっしゃいます。


ここで、注意していただきたいポイントがあります。


それは、

「腕を振ってウォーキングできているか」


ということです。


通勤では荷物がある場合が多いですし、
ベビーカーを押しながらでは充分に腕を振って歩くことができません。


腕をしっかり振って歩くことで、肩甲骨周りの筋肉も動き、
血流循環が改善され、肩こりの解消に繋がって行きます。


つまり、ウォーキングで肩こり解消を目指す場合は
腕をしっかり振って歩く必要があるということです。

特に、肘をしっかり後ろに振って肩甲骨が動いてることを感じられば、効果的です。


肩こりがある方や運動不足を感じている方はぜひ、お試しください。

当院の肩こり専門ページはこちらをご覧ください。
プライミー鍼灸整骨院の肩こり治療


過去にご紹介した疲れにくい歩き方はこちら
【骨盤可動性】疲れにくい歩き方、むくみにくい歩き方


もし、運動をしたいけど身体の痛みや歪みが気になって、運動を楽しめないと言う方は一度こちらの番号にお電話ください。
tel:045-560-1722




 
【骨盤の歪みでお悩みの方はご相談ください】
痛みと歪みの整体マッサージ
プライミー鍼灸整骨院 横浜日吉本院 
お問い合わせメール

----------------------------------------------------------------------
プライミー鍼灸整骨院
〒223-0062
神奈川県横浜市港北区日吉本町1-20-9 重田ビル2階
電話番号 : 045-560-1722
 


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。