プライムタイム株式会社
お問い合わせはこちら

【日吉 歪み 足】身体の歪みは足裏のタコや魚の目がキッカケかも⁈

【日吉 歪み 足】身体の歪みは足裏のタコや魚の目がキッカケかも⁈

2021/01/12

こんにちは。
以前は足にタコがあったプライミースタッフの青木です。

今回は足裏のタコや魚の目と身体の歪みの関係についてご紹介します。

冬になると乾燥しやすくなり、足にタコや魚の目ができてしまう方も多いのではないでしょうか?

タコや魚の目は乾燥だけが原因ではなく、サイズの合わない靴や身体の歪み、歩き方も原因になる場合があります。

そこで、今回はタコや魚の目の原因を探るための簡単なチェック方法をご紹介します。

方法は非常に簡単で、タコや魚の目ができている位置に注目してください。

 

①「両足とも同じ位置にタコや魚の目がある」

②「片側だけ、または両足別々の位置にタコや魚の目がある」

いかがでしょうか?

 

①の場合はタコや魚の目の原因が「靴」である可能性が高いです。

両足同じ位置にできるということは、両足同じ型に作られている「靴」が原因になる場合が多いということです。

②の場合は身体の歪みや歩き方が原因になっている可能性が高いです。

左右非対称にタコや魚の目ができるということは身体の歪みが原因で、体重のかかり方に偏りがあったり、歩き方に左右があったりすることが考えられます。
当院の姿勢分析についてはこちらをご覧下さい
【日吉 姿勢 分析】今ある症状の根本原因を見つけ出す姿勢分析とは?

 

もちろんこれだけがタコや魚の目の原因という訳ではありませんが、ぜひこの機会にご自身のタコや魚の目を確認してみて下さい。

 

身体の歪みが気になる方はこちらの番号にお電話ください。
tel:045-560-1722

 

タコや魚の目でお悩みの方は当院併設の横浜巻き爪センターへご相談ください。
タコや魚の目について詳しく知りたい方はこちらをご覧ください。
横浜巻き爪センター

 

【肩こりや腰痛でお悩みの方はご相談ください】
痛みと歪みの整体マッサージ
プライミー鍼灸整骨院 横浜日吉本院
お問い合わせメール

----------------------------------------------------------------------
プライミー鍼灸整骨院
〒223-0062
神奈川県横浜市港北区日吉本町1-20-9 重田ビル2階
電話番号 : 045-560-1722
 


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。