プライムタイム株式会社
お問い合わせはこちら

【整体 日吉 通院】患者さんの半数は月に1回のメンテナンス通院⁈

【整体 日吉 通院】患者さんの半数は月に1回のメンテナンス通院⁈

2021/07/20

こんにちは。
プライミースタッフの青木です。

 

先週は8月のお盆期間の受付についてご紹介しました。まだご覧になっていない方はこちらからご覧ください。
【日吉 8月 受付】お盆も受付OK!混雑する8月の予約を事前に取るためには?

 

今回は当院の治療に通院するペースについてご紹介します。

 

整骨院や治療院に行かれた経験がある方は

「週に2、3回来てください」

「できるだけ毎日来た方がいいです」

なんて言われたことはありませんか?

 

もちろん当院でも症状の強い方や状態が悪い方は通院のペースが短くなる場合もあります。

 

しかし、当院では初めて来院された方でもまず1〜2週間に1回の通院ペースからスタートする場合が多いです。

 

1週間に何度も来院するようにお願いすることはほとんどありません。

 

何故なら、当院の施術は身体の深層にある姿勢を維持するための筋肉にピンポイントでアプローチするため、効果の持続が長いです。
※姿勢維持筋については次回以降のブログでご紹介します。

 

 

また、最終的には治療院に依存することなく、そもそも痛みが発生しにくい状態を目指して治療して行きます。

 

 

1〜2週間に1回からスタートして、状態が良くなれば3週間に1回、ほぼ問題がなくなれば月1回のメンテナンスというように通院ペースを徐々に伸ばして行きます。

 

 

当院に通われている約半数の方は月に1回のメンテナンスで通院されています。

 

 

もちろん1人ひとり症状は違いますので、その方の状態に合わせた、最適な治療プランを提案します。

 

 

中には仕事上、肩こりや腰痛が起こりやすい方もいらっしゃるので、そんな方には下記のようなセルフケアもご紹介しております。

これまでご紹介したセルフケアはこちらからご覧ください

プライミーお勧めセルフケア

 

マッサージをしてもすぐ症状が戻ってしまう方はぜひ一度当院にご相談ください。
tel:045-560-1722

 

【骨盤の歪みでお悩みの方はご相談ください】
痛みと歪みの整体マッサージ
プライミー鍼灸整骨院 横浜日吉本院
お問い合わせメール

----------------------------------------------------------------------
プライミー鍼灸整骨院
〒223-0062
神奈川県横浜市港北区日吉本町1-20-9 重田ビル2階
電話番号 : 045-560-1722
 


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。