【3選】股関節の内股の原因と対策とは・・・?
2023/02/24
先日、長男の股関節の内股に関してのブログをUPして、反響が大きかったことに驚きを覚えているスタッフの山田です。
過去のブログはコチラをチェック
↓↓↓↓↓↓
https://helloprimy.com/news/detail/20230221161623/
今回は、股関節の内旋(=うちまた)の3つの対策をご紹介します!
対策① 股関節の外旋ストレッチ
股関節を内旋(内股)させる筋肉が硬いと、それに引っ張られて内股になってしまいます。
そのため、写真のようなストレッチがお勧めです。
対策② 骨盤の前傾を治療する
骨盤が前傾(前に傾く)と連動して股関節が内旋してしまいます。
そのため、骨盤の傾斜を調整する必要がありますが、プロセスがとても複雑な上難易度が高いため、整体を受けることがオススメです。
整体の治療のご説明はこちらのリンクをタップ!!
↓↓↓↓↓↓↓↓
https://www.helloprimy.com/first/
対策③ 扁平足(足の内側アーチ)を回復させる
あまり知られていませんが、土踏まずが潰れてしまうと内旋傾向になります。
足のアーチを復活させるにはタオルギャザーが有効ですが、継続が難しかったり、そもそもそれが出来なかったりすることがあります。
インソール矯正の紹介はこちらのページをタップ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://www.helloprimy.com/insole/
いかがでしたか?股関節は人体最大の関節であり、身体の重心である骨盤に直結しているという特徴があります。
身体に大きな影響を及ぼすポイントですので、しっかり治療したいところですね。
もし、身体の歪みでお悩みでしたら、お気軽にお電話ください。
↓↓↓↓↓↓↓↓
プライミー鍼灸整骨院(日吉)
----------------------------------------------------------------------
プライミー鍼灸整骨院
〒223-0062
神奈川県横浜市港北区日吉本町1-20-9 重田ビル2階
電話番号 : 045-560-1722
横浜エリアの整骨院として好評
----------------------------------------------------------------------