プライムタイム株式会社
お問い合わせはこちら

【産後 ウエストサイズ】産後のウエストを引き締める10秒エクササイズ

【産後 ウエストサイズ】産後のウエストを引き締める10秒エクササイズ

2019/11/10

こんにちは。
プライミースタッフの青木です。

 

先週のブログでは正しい腹筋方法「クランチ」をご紹介しました。
先週のブログはこちらからご覧ください。
【産後 腹筋】最も腹筋に効果的な正しい「クランチ」をご紹介致します。

 

今回のブログは産後のウエストを引き締めるための効果的な腹筋エクササイズをご紹介致します。

 

産後は必ず腹筋の力が低下しますが、産後でない方も腹筋の低下によりお腹が出てくる場合があります。

 

すると…

 

「以前履いていたジーンズが履けない」

「産前のスタイルに早く戻りたい」

というようなお悩みを抱える方も多いのではないでしょうか?

 

そんな産後のママさんや、ウエストサイズが気になっている方のために、当院ではこちらの腹横筋エクササイズ『ドローイン』をオススメしております。

腹横筋の画僧

 

 

【ドローインのやり方】

①仰向けになり膝を立てる

膝を立てて仰向けで寝ている

②ゆっくり息を吸ってお腹を膨らませる(腹式呼吸)

息を吸いながらお腹を膨らませる

③5秒かけて息を全て吐き切る(お腹をへこませながら)

息を吐きながらお腹を凹ませる

④限界まで吐き切り、腹横筋の収縮を感じる

腹横筋を意識する

いかがでしょうか?

腹横筋を意識するのが難しいと感じた方もいらっしゃると思います。

 

実は腹筋群の中では最も深いところにあり、意識するのは比較的難しいと思います。

 

しかし、回数を重ねるごとに意識しやすくなってくると思います。

 

回数の目安は①〜④を1日20回以上できると良いです。

今回は寝た上体でのエクササイズをご紹介しましたが、慣れてくれば立ったまま、座ったままでもできます。

どこでもできるということがこのエクササイズのメリットでもありますので、ぜひちょっとした空き時間に実施してみて下さい。

※次週はこの腹筋を強力に活性化できる当院の治療機器をご紹介します。

 

産後の骨盤矯正についてはこちらのページをご覧ください。
産後骨盤矯正専門ページ

 

 

産後のぽっこりお腹や腰痛が気になる方はこちらの番号にお電話ください。
TEL:045-560-1722

 

【骨盤の歪みでお悩みの方はご相談ください】
痛みと歪みの整体マッサージ
プライミー鍼灸整骨院 横浜日吉本院
お問い合わせメール

----------------------------------------------------------------------
プライミー鍼灸整骨院
〒223-0062
神奈川県横浜市港北区日吉本町1-20-9 重田ビル2階
電話番号 : 045-560-1722
 


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。