プライムタイム株式会社
お問い合わせはこちら

【腰痛 原因は○○筋⁈】当院が腰痛治療でターゲットにするのは○○筋!

【腰痛 原因は○○筋⁈】当院が腰痛治療でターゲットにするのは○○筋!

2020/02/16

こんにちは。
野球をやっていたためかお尻が大き目なプライミースタッフの青木です。

 

以前のブログで腰痛や身体の歪みは足のタコや魚の目がキッカケになることもあるとご紹介しました。
以前のブログはこちらからご覧ください。
【腰痛は足が原因⁈】身体の歪みはタコや魚の目がキッカケかも⁈

 

今回は当院が腰痛治療で重要視している○○筋についてご紹介致します。

老人の腰

腰痛が起きてしまう原因は様々ですが、姿勢不良による身体バランスの崩れが、筋肉に負担をかけていることが多いです。

 

特に腰痛は、腰を支える骨盤や股関節の安定性が崩れることで発生しやすいです。

 

そのため、当院では骨盤や股関節を支えるために最も重要な筋肉を治療ポイントにしております。

 

その筋肉とは…

 

『中殿筋(ちゅうでんきん)』

 

です。

この筋肉はお尻まわりにある筋肉の中で、最も強い力を発揮し、骨盤や股関節を支え、安定させる働きがあります。

 

さらに中殿筋は、大きく分けて前部繊維、中部繊維、後部繊維の3つの繊維からなり、それぞれ役割が違います。

 

この役割の違いや、患者さんの動き、姿勢、触診による情報を元に、最も治療効果が高く出るところを絞って、ピンポイントで治療を進めて行きます。
当院の治療効果についてはこちらのブログもご覧下さい
【日吉 マッサージ】短時間で治療効果が実感できるマッサージの秘密とは?

次週は中殿筋のセルフストレッチについてご紹介します。

 

 

もし、全然良くならない腰痛や足のだるさでお悩みの方はお気軽にこちらへお電話下さい。
tel:045-560-1722

【骨盤の歪みでお悩みの方はご相談ください】
痛みと歪みの整体マッサージ
プライミー鍼灸整骨院 横浜日吉本院
お問い合わせメール

----------------------------------------------------------------------
プライミー鍼灸整骨院
〒223-0062
神奈川県横浜市港北区日吉本町1-20-9 重田ビル2階
電話番号 : 045-560-1722
 


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。