プライムタイム株式会社
お問い合わせはこちら

【15秒で老廃物を排出!】肩こりエクササイズをやってみよう!

【15秒で老廃物を排出!】肩こりエクササイズをやってみよう!

2021/04/02

ストレッチと組み合わせて効果倍増

 

 

先週の肩こりストレッチに続き、肩に溜まった老廃物を強制的に排出させるエクササイズをご紹介します。

ストレッチの動画はコチラをチェックして下さい!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

「肩こりの治療を受けてもすぐに戻ってしまう」

「仕事で同じ姿勢が続くから肩がこりやすい」

などなど

 

こんなお悩みをお持ちの方も多いのではないでしょうか?

 

肩こりを治すには、痛みやこりを解消することはもちろん大切ですが、症状を悪化させないことも重要です。

 

つまり、普段自宅や職場で出来るセルフケアを実施することで、肩こりを戻りにくくし、肩こりが起こりにくい身体にしていくべきなんです!

 

ぜひ、下の肩こりエクササイズを実施してみてください。

 

肩甲挙筋エクササイズ

上に挙げることに意識を取られて左右の肘が離れないように注意しましょう!

① 左右の肘を背中側で近づけるように引き寄せる

② 肩を5秒程度すくめる

③ 腕を下ろし脱力する

①〜③を2、3回繰り返してください。

 

今回のエクササイズで筋肉を収縮、前回ご紹介したストレッチで筋肉を弛緩することで、筋肉のポンプ作用が最も働きやすくなり、血流の循環が促されます。

 

明日は、このエクササイズの動画を公開予定です。お楽しみに!

 

エクササイズやストレッチでは肩こりの改善が見込めない方は当院にお電話ください。
tel:045-560-1722

 

当院の肩こり治療についてはこちらもご覧ください。

プライミー鍼灸整骨院 肩こり治療専門ページ

 

 

これまでの患者さんの喜びの声

【骨盤の歪みでお悩みの方はご相談ください】
痛みと歪みの整体マッサージ
プライミー鍼灸整骨院 横浜日吉本院

電話 045-560-1722
お問い合わせメール

----------------------------------------------------------------------
プライミー鍼灸整骨院
〒223-0062
神奈川県横浜市港北区日吉本町1-20-9 重田ビル2階
電話番号 : 045-560-1722
 


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。