プライムタイム株式会社
お問い合わせはこちら

【日吉 整体 足】健康は足元から!自分の足に最適な靴サイズが分かる当院の足計測とは?

【日吉 整体 足】健康は足元から!自分の足に最適な靴サイズが分かる当院の足計測とは?

2022/01/06

こんにちは。
荷重位では足幅が広くなるプライミースタッフの青木です。

プライミー鍼灸整骨院は1月4日から2022年の受付を開始しております。

直近の予約空き状況はこちらからご覧ください。
プライミーの直近予約空き状況

 

さて、今回は今年こそ身体の不調を無くして快適な生活を手にしたい方にオススメな、当院の「足計測」についてご紹介致します。

健康は足元から!というのはまさにその通りで、足に痛みがあったり、足元が不安定な状態だったりすると、無意識に庇った歩き方になってしまうことがあります。

 

すると、徐々に足のアーチが崩れ、姿勢不良に繋がり、肩こりや腰痛の原因になることがあります。

 

そうならないためには、まず自分の足に合った靴を見つける必要があります。

みなさんは靴選びの際に

「自分にピッタリな靴を見つけられない」

「足の横幅が広いので、毎回幅広タイプを選んでいる」

「買った時は合っていると思ったが、歩いているとだんだん合わなくなってくる」

などの悩みを感じたことはありませんか?

 

このようなお悩みが発生する原因の一つに、

 

「自分の足の特徴を把握していない」

ことが考えられます。

 

そこで、当院ではフットゲージとメジャーを使用して、こちらの数値を計測します。

・足長
・足囲(荷重位と非荷重位)
・足幅(荷重位と非荷重位)

ポイントは足囲と足幅を荷重位と非荷重位の両方を計測することにあります。

 

当院では歩いている足の状態を考えて計測しているため、足に体重が乗っているときと乗っていない時の数値を比較して、最適な靴サイズをご提案致します。

このような計測方法は靴の小売店ではされていない場合が多いため、靴を選んだ時はピッタリと思っても、歩いているとやっぱり靴が合わないということが起きてしまいます。

 

靴が合わないと、歩くたびに足や爪先に負担が繰り返しかかるため、巻き爪やタコ・魚の目の原因になります。

巻き爪やタコ・魚の目でお悩みの方は、併設している横浜巻き爪センターにご連絡下さい。
横浜巻き爪センターHP

また、当院では歩くためのバランスを整えるオーダーメイドインソール(アーチサポート)を作成しております。
詳細はこちらをご覧ください。
プライミーのアーチサポートインソール

 

足の痛みや靴選びでお悩みの方は是非、当院の足計測にお申込みください!

 

肩こり、腰痛、足の症状でお悩みの方はこちらの番号にお電話ください。
Tel:045-560-1722

【肩こりや腰痛でお悩みの方はご相談ください】
痛みと歪みの整体マッサージ
プライミー鍼灸整骨院 横浜日吉本院

----------------------------------------------------------------------
プライミー鍼灸整骨院
〒223-0062
神奈川県横浜市港北区日吉本町1-20-9 重田ビル2階
電話番号 : 045-560-1722
 


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。