プライムタイム株式会社
お問い合わせはこちら

【足 冷え 浮腫】30秒の隙間時間に!むくみが改善できるエクササイズ!

【足 冷え 浮腫】30秒の隙間時間に!むくみが改善できるエクササイズ!

2022/03/24

こんにちは。

最近、運動不足解消のために縄跳びをしています。プライミー鍼灸整骨院スタッフの大矢です。

先週は運動によってむくみが改善する理由についてご説明いたしました。まだご覧になっていない方はこちらのページをクリックしてください。

↓↓↓

【足 浮腫 血流】なぜ運動によってむくみが改善するのか?

 

さて、最近は春を感じる温かい日もあれば、急に冷え込んでコートが必要な寒い日もあります。

 

「油断をすると足元が冷え込んでむくんできちゃう…」

足のむくみにお悩みの皆さん、このような事思ったことはないでしょうか?

 

以前のブログでは、むくみを改善するには、滞っている血液を循環させないといけないとお伝えしました。

めやすとして1日3回、15分ぐらい歩くと良いのですが、お仕事や家事、育児で中々そんな時間がとれない方も多いと思います。

 

今日ご紹介するエクササイズは、ちょっとした隙間時間出来るので、お忙しい皆さんも取り組みやすいのではないでしょうか?

 

では、内容を詳しく説明していきます。

 

〜ふくらはぎエクササイズ『カーフレイズ』のやり方〜

 

  • ①足は肩幅ぐらいに開いて、手を壁や机などに添えて体を安定させる(爪先はまっすぐ)

不明.png

 

  • ② かかとをできるだけ高く上げる(かかとが内側に入らないように注意)

 ※足の甲が外を向くと効果が半減してしまいます。膝をしっかり伸ばした状態で実施すると効果的です。

1__#$!@!#__不明.png

  •  
  • ③皆さんが歩く速さと同じぐらいのリズムで、踵をしっかり上げて、下ろす。
  • ④床に着くギリギリで止め、また踵を挙げる。

 

これを1020回繰り返します。

1日の目安は23セット!!

 

運動不足の人や循環が悪くなっている人は10回でもきつい場合がありますので、体力に合わせて回数を調整してください。

 

 

動画での解説はコチラ

↓↓↓

足のむくみが10秒でスッキリ!?瞬間効果エクササイズ!

 

このエクササイズを実施してもなかなか良くならない場合はこちらにお電話下さい

↓↓↓

045-560-1722

 

----------------------------------------------------------------------
プライミー鍼灸整骨院
〒223-0062
神奈川県横浜市港北区日吉本町1-20-9 重田ビル2階
電話番号 : 045-560-1722
 


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。