プライムタイム株式会社

【プライミー鍼灸整骨院】

お問い合わせはこちら

【プライミー鍼灸整骨院】疲労が溜まってきたと感じる方へ!自分で出来るケア方法とは?

【プライミー鍼灸整骨院】疲労が溜まってきたと感じる方へ!自分で出来るケア方法とは?

2022/08/30

こんにちは。

 

最近、久しぶりに会った知人の姿勢を見て前より少し良くないと心配になりました。

プライミー鍼灸整骨院スタッフの大矢です。

 

今回の内容はストレッチポールの使用方法についてのお話しなので、ストレッチポールを知らない!!と言う方はこちらをご覧下さい。

⬇︎⬇︎⬇︎

【ストレッチポール】類似品じゃダメ?正規品をオススメする3つの理由

 

さて、そろそろ8月も終わりそうですね。

今からは、暑さから解放され、段々とすごしやすくなって行くと思います。

 

しかし、このような気候の変わり目は、体が対応できずに調子を崩してしまうことも!

 

「なんだか最近、疲労感が取れない」

「体が固まっているような感じがする」

 

このような方

いらっしゃいませんか?

 

                                                                                                                               

今回は、そんな方々のために家で簡単に行える、ストレッチポーツを使ったセルフケアについてご紹介いたします。

 

ストレッチポールとは?

 

 

ストレッチポールは手軽で簡単な上に「ポールの上に寝るだけ(仰向け)で身体の歪みを調整できる」当院オススメのセルフケアツールです。

 

基本的な使用方法としてベーシックセブンと呼ばれるメニューがございます。

今回はそのうちのひとつ「羽ばたき運動」についてご紹介します。

 

 

羽ばたき運動

 

 

 

◉両手の肘を床につけます。

◉鳥が羽ばたくように足から肩へゆっくりと腕を広げます。この時肘が浮かないようにします。

◉肩口にツッパリを感じたら、ゆっくりと戻します。

◉胸が開き、肩甲骨まわりがほぐれること身体の歪み解消に繋がります。

 

 

この2つの動きをゆっくり数回繰り返してみて下さい。時間は5分〜10分で充分です。

 

体の疲労感で悩まれている方は是非試してみて下さい!!

 

 

また、すでに身体に痛みがあり、セルフケアでは症状の改善が難しい方はすぐに当院にご相談ください。

↓↓↓

TEL 045-560-1722

 

 

----------------------------------------------------------------------
プライミー鍼灸整骨院
〒223-0062
神奈川県横浜市港北区日吉本町1-20-9 重田ビル2階
電話番号 : 045-560-1722
 


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。