プライムタイム株式会社
お問い合わせはこちら

【日吉 ストレートネック】ストレートネックの原因とは?

【日吉 ストレートネック】ストレートネックの原因とは?

2020/08/11

こんにちは。
プライミースタッフの青木です。

以前のブログでストレートネックがどのようなものかについてご紹介しました。
以前のブログはこちらをクリック
【首肩 こりやすい】よく聞くストレートネックってなんですか?

 

今回はそのストレートネックになってしまう原因についてご紹介します。

01

ストレートネックは先天性のものと後天性のものがあると言われますが、多くは後天性のものと思われます。

 

特に生活習慣での姿勢が原因になっていることがあります。

 

ストレートネックは簡単に言うと、本来あるべき首のカーブがまっすぐになっている状態を指します。

 

つまり、猫背になって首が前に出たり、うつむいたりする姿勢が続いてしまうことがきっかけになります。

 

例えば、
・長時間のデスクワーク
・スマホの使い過ぎ
・長時間の読書や勉強
・料理等の家事

などなど

 

ストレートネックの原因は日常生活における不良姿勢である場合が非常に多いです。

 

そのため、その不良姿勢を改善することで、ストレートネックによる症状も解消することが期待できます。

 

当院では、そんな不良姿勢を改善することを最も得意としている治療院です。

当院の整体治療についてはこちらのブログもご覧下さい↓↓↓
【日吉駅 マッサージ】姿勢を整える当院のマッサージの秘密とは?
プライミーの根本原因を取り除く整体治療の特徴

 

ストレートネックに限らず、姿勢や身体の歪みが気になる方はお気軽にこちらへお電話下さい。
tel:045-560-1722

【骨盤の歪みでお悩みの方はご相談ください】
痛みと歪みの整体マッサージ
プライミー鍼灸整骨院 横浜日吉本院

お問い合わせメール

----------------------------------------------------------------------
プライミー鍼灸整骨院
〒223-0062
神奈川県横浜市港北区日吉本町1-20-9 重田ビル2階
電話番号 : 045-560-1722
 


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。