プライムタイム株式会社
お問い合わせはこちら

【辛い肩の痛みに…】ストレッチポールを使ったセルフケア!!

【辛い肩の痛みに…】ストレッチポールを使ったセルフケア!!

2021/12/05

こんにちは

ついに!新作スパイダーマンの映画の公開日が公表されて、ワクワクが止まらないプライミー鍼灸整骨院スタッフの大矢です。

今回は、先週は自分でできる腰痛ストレッチについて紹介しました。

まだご覧になってない方はこちらをクリックしてください。

⬇︎⬇︎⬇︎

【長時間のデスクワークで腰が…】簡単!自分で出来る腰痛ストレッチ!

 

12月になり、最近さらに冷え込むようになりました。

寒さが厳しくなると、筋肉が緊張しやすくなり、コリやハリが悪化するという話を聞いた事ないでしょうか?

 

新しい年に向けていろいろと準備に追われていくこの季節…

 

痛みに耐えながらお仕事していないですか?

湿布と痛み止めで誤魔化していらっしゃる方、多いのではないでしょうか?

 

 

その辛い痛み。

簡単で、誰でもできるようなセルフケアで予防できます!

 

今回は、ストレッチポーツを使った簡単なセルフケアについてご紹介いたします。

ストレッチポールとは

 

ストレッチポールは「手軽で簡単」な上に「ポールの上に寝るだけ(仰向け)で身体の歪みを調整できる」当院オススメのセルフケアツールです。

f2e066f8f6b71b6087c269d1543bf63f.jpeg

寝ているだけで効果のあるストレッチポールですが、今回はいくつかある使用方法のうち、肩こりが気になる方の為の使用方法をご紹介します。

ストレッチポールの乗り方

 

ストレッチポールに乗るときは、足を肩幅に広げ、まずお尻を乗せます。床に手をついてバランスをとりながら、背中、頭の順にゆっくり乗せていきましょう。

一気に乗るとバランスを崩してしまいます!

 

【羽ばたき運動】

230401ba55515ee43957b303227950c5.png

1c37aa3a5603314c74d048d01abc0a7f.png

◉両手の肘を床につけます。

◉鳥が羽ばたくように足から肩へゆっくりと腕を広げます。この時肘が浮かないようにします。

◉肩口にツッパリを感じたら、ゆっくりと戻します。

◉胸が開き、肩甲骨まわりがほぐれることで肩こり解消に繋がります。

 

この2つの動きをゆっくり数回繰り返してみて下さい。時間は5分〜10分で充分です。

 

肩こりや肩甲骨まわりの動きが気になる方はぜひ実施してみてください。

 

ストレッチポールについて詳しく知りたい方はこちらをご覧下さい

↓↓↓

【スタッフも所持している】ストレッチポールとは!?

 

また、すでに身体に痛みがあり、セルフケアでは症状の改善が難しい方はすぐに当院にご相談ください。

TEL 045-560-1722

----------------------------------------------------------------------
プライミー鍼灸整骨院
〒223-0062
神奈川県横浜市港北区日吉本町1-20-9 重田ビル2階
電話番号 : 045-560-1722
 


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。