プライムタイム株式会社

【日吉 ダイエット ビタミン】エイジングケアにもなる抗酸化ビタミンとは?

お問い合わせはこちら

【日吉 ダイエット ビタミン】エイジングケアにもなる抗酸化ビタミンとは?

【日吉 ダイエット ビタミン】エイジングケアにもなる抗酸化ビタミンとは?

2023/12/24

こんにちは。
ビタミン豊富なブロッコリーをよく食べているプライミースタッフ青木です。

 


以前のブログでダイエットと腸活の関係についてご紹介しました。
以前のブログをまだご覧になっていない方はぜひこちらのブログもご覧下さい。
【日吉 ダイエット 腸活】ヨーグルトは意味がある⁈ダイエットと腸活の関係とは?

 


今回はダイエットやエイジングケアにも効果的な「抗酸化ビタミン」についてご紹介致します。

 

 

寒さが徐々に厳しくなり、コロナやインフルエンザが流行しやすい時期になってきましたが、みなさん体調はいかがでしょうか。

 

老化や体調不良の予防にも抗酸化ビタミンは効果的ですが、みなさんはそもそも「抗酸化作用」とはどういうものかご存知ですか?

【プライミー 横浜ダイエットラボ】「まごわやさしい」ってなぁに?!

 

 

抗酸化作用を一言で言うと、「活性酸素に対抗する働き」です。「活性酸素」とは体内に取り込まれた酸素のうち、物質を酸化させる力が強くなった(活性化された)酸素のことです。

 


この活性酸素が増えすぎると、老化を早めたり、生活習慣病を引き起こしたりしてしまうので、抗酸化作用のある食品を摂取することがエイジングケアにも繋がってきます。

 

 


~代表的な抗酸化ビタミンと食品~

 

ビタミンA、ビタミンC、ビタミンEが3大抗酸化ビタミンと呼ばれています。
ぜひ、抗酸化には「ビタミンエース(ACE)」と覚えてください!

 

 


ビタミンA(油と一緒に摂る方が吸収率アップ

・人参+(バター)

・かぼちゃ+(マヨネーズ)

 

ビタミンC(熱で壊れやすいので、生か火を通し過ぎないようにする)

・パプリカ

・ブロッコリー

・キウイ

 

ビタミンEが豊富な食材 (ただし摂りすぎには注意)

・ウナギ

・かぼちゃ

・アーモンド

・アボガド

※ビタミンEは活性酸素を無害のものに変えますが、その後は酸化されて力を失います。しかし、ビタミンCは酸化されたビタミンEを還元して再生するので、ビタミンCとビタミンEは合わせて摂取すると、より力を発揮します。


いかがでしょうか。


ぜひ、これからの季節に備えて、ビタミンエース(ACE)を食事に取り入れてみてはいかがでしょうか。
抗酸化ビタミンが豊富なブロッコリーを使った冬野菜レシピはこちらをご覧ください。
【日吉 ダイエット】簡単! 冬野菜10分レシピ

 

 

当院では栄養をバランスよく摂り、健康的に痩せられるダイエットプログラムを実施しております。
3ヵ月で-10㎏を目指せるダイエットプログラムはこちらをご覧ください↓↓↓
ダイエットプログラム専門ページ

 


ダイエット、体質改善、生活習慣病の予防に興味がある方は、当院にお電話いただき、ダイエットカウンセリングをお申込み下さい。
tel:045-560-1722


プライミー鍼灸整骨院
プライミー横浜ダイエットラボ

----------------------------------------------------------------------
プライミー鍼灸整骨院
〒223-0062
神奈川県横浜市港北区日吉本町1-20-9 重田ビル2階
電話番号 : 045-560-1722
 


様々な美容施術を日吉にて実施中

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。