プライムタイム株式会社

【日吉 ダイエット】本当の肥満の原因は○○不足だった⁈

お問い合わせはこちら

【日吉 ダイエット】本当の肥満の原因は○○不足だった⁈

【日吉 ダイエット】本当の肥満の原因は○○不足だった⁈

2023/09/03

こんにちは。
元スポーツインストラクターのプライミースタッフ青木です。

 

 

9月に入りましたが、まだまだ暑い日が続きますね。
暑さによって食事の内容が偏ってしまっている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 


今回はダイエットに対する栄養の考え方についてご紹介致します。

 

野菜や魚を使った免疫力を高める食品の上面図


タイトルに肥満の原因は○○不足だった⁈

 

とありましたが、皆さんはなにが不足だったと思われますか?

 

①運動不足

 

②睡眠不足

 

③栄養不足


正解は……

 


3つとも正解! なのですが、


最も影響が大きいのは

 

③栄養不足

 

になります。

 


①の運動不足はもちろん肥満に影響しますが、運動してるけどなかなか痩せなくなってきたという方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

②の睡眠不足も健康上多くのトラブルを引き起こしますが、睡眠の質も実は栄養不足が影響している場合があります。


また、栄養が不足すると、ダイエットで大切な代謝が行われなくなるので、体脂肪も蓄積しやすくなってしまいます。代謝についてはこちらのブログをご覧ください。
【プライミー横浜ダイエットラボ】代謝ってそもそも何のこと?

 

無料写真 おなかの脂肪を保持している手を閉じる

 


つまり、運動も睡眠も食事による栄養バランスが関係しており、栄養不足の状態では肥満の解消、健康的なダイエットの成功は難しくなってしまうということです。

 


ダイエットの成功には六大栄養素をバランス良く摂ることが非常に大切になります。
※六大栄養素については次回以降のブログでご紹介致します。

 


そうは言っても食事で栄養バランスを整えるのは難しいと思います。

 


そこで、当院では運動が苦手な方でも、栄養をバランスよく摂り、健康的に痩せられるダイエットプログラムを実施しております。
3ヶ月で-10Kgを目指せるプログラムはこちらをご覧下さい。
ダイエットプログラム専門ページ

 

 

ダイエット、体質改善、生活習慣病の予防に興味がある方は、当院にお電話いただき、ダイエットカウンセリングをお申込み下さい。
tel:045-560-1722

 


【体質改善でお悩みの方は当院までご相談ください】
痛みと歪みの整体マッサージ
プライミー鍼灸整骨院 横浜日吉本院

----------------------------------------------------------------------
プライミー鍼灸整骨院
〒223-0062
神奈川県横浜市港北区日吉本町1-20-9 重田ビル2階
電話番号 : 045-560-1722
 


川崎周辺で整骨院を検索中なら

横浜エリアの整骨院として好評

青葉台付近の整骨院に通うなら

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。